BLOGブログ

Dr.トレーニングでオンラインパーソナルトレーニング! 【お客様の声より】

どうも✋

オンライントレーニングを行っている

Dr.トレーニングオンラインパーソナルトレーニングの責任者、東田雄輔です!

 

 

先週から更にオンライントレーニングを受けていただく方が増えています!

「自粛疲れ」というキーワードをよく聞きますが、その影響かと思います。

 

ただその影響で多くの人がいる大都市に出かけるのではなく、

このようにオンライントレーニングで家で出来ることをする、「ステイホーム」の意識は本当に素晴らしいと思います! 誰にも迷惑をかけず、家でご自身の為に運動をする、それを可能にするオンライントレーニングを選ぶ方は多くいらっしゃいます!

 

 

それでは本日の内容です! 【お客様の声】✨

僕たちの仕事はお客様あってのことです!

そのお客様からオンラインパーソナルトレーニングについていただいた「お声」を本日はシェアさせていただき、オンライントレーニングについて不安や、情報が少なくて始めようか迷っている、という方のお役に立てたらと思います。

【お客様の声 ① 】

 

「 自宅で出来るか不安だったけど、タオルとペットボトルでしっかりトレーニングが出来るのに驚いた。また、トレーナーさんの伝えてくれる種目をカウントしてもらってやるため、サボれないし、ひとりではないから頑張ろうと思える。 」

 

本当にありがたいです✨

よく聞かれるのが「何もないけど出来るの?」です。

全然大丈夫です!

お客様によっては家でこんなに汗がかけるのはびっくりという方や、近くの24時間ジムに行って自分で動くより遥かに汗かいて動けた、よいう方もいます!

 

またやはり「1人でない」という部分がオンライントレーニングの最大のメリットだと思います。今のご時世、YouTubeやGoogleで調べれば、多少のトレーニングは出ます。

ただそれを実行出来るかどうか、というのは疑問です。

僕たちトレーナーも勉強は好きですが、1人で集中して出来ないから誰かとオンライン勉強会をしたり、時間は共有して違う勉強をしたり工夫してますので

お客様の皆さまもそのような理由からオンライントレーニングを選ばれていると思います!

 

 

【お客様の声 ② 】

 

「自宅でオンラインMTGやテレワーク等をして肩こり、腰痛があったが、

トレーニング後は非常に楽になるからカラダの為、そしてリフレッシュにもなるから続けていきたいと思います。 」

本当にありがたいです✨

先日のBlogで肩こりについて触れましたが、この自粛期間で肩こり、腰痛に悩まされる方は非常に多いです。

そこで大事になってくるのが運動です。

その運動も肩こり、腰痛に関してどこの筋肉が原因になっているのか、どの生活習慣が負担をかけているのか、そこをしっかり評価した上でオーダーメイドのトレーニングメニューを提供しております。

慢性痛に悩む前にオンライントレーニングでトレーナーに任せてみてください。

 

 

以上、2つの【お客様の声】を本日はアップさせていただきました!

 

「運動をしたいけど・・・」

というような方の背中を押す記事になっていましたら幸いです。

 

少しでも気になった方は下記リンクより

初回の体験トレーニングだけでも受けてみてください!

 

Dr.トレーニング オンラインパーソナルトレーニング責任者 東田雄輔

 

NSCA-CPT

(NSCA認定パーソナルトレーナー)

.

NASM-PES

(全米スポーツ医学協会認定パフォーマンス向上スペシャリスト)

.

JATI-ATI

(JATI認定トレーニング指導者)

.

IASTM

(Instrument Assisted Soft Tissue Mobilization)