BLOGブログ

ご自宅でのトレーニングを習慣化しましょう!/トレーニングのメリット

みなさんこんちは

麻布十番店 店長 東舘です。

初めてブログを担当させていただきますので、

今回は私の自己紹介と,私なりのオンライントレーニングの活用方法やメリットについてお話しさせていただければと思います。

 

本名:東舘亮太朗(ヒガシダテ リョウタロウ)

年齢:29歳(1991/04/03)

出身:岩手県

資格:栄養士 中・高校保健体育教員免許 アニマルフロー L1

好きな食べ物:焼き鮭、カオマンガイ

スポーツ歴:ラグビー、柔道(初段)、野球

 

高校時代からラグビー競技をスタートし、社会人になってから英語の勉強ともう一度ラグビーをしたいと思い、ニュージーランドで1シーズン現地のチームに所属してラグビーをしました。

元々出身が岩手県の田舎で、ニュージーランドでの生活もあり、東京に住み始めても休みには自然が大好きで海や山に行ったり、自転車でサイクリングに行ったりとアクティブに動き回ることが大好きです。

自分自身、怪我が多くラグビーという競技は周りの選手も怪我が多かったので、大学ではスポーツ競技のリハビリを専門としたアスレティックトレーナーの勉強を行い、ダイエット、筋肥大、リハビリ、健康増進、マタニティートレーニングなど様々な分野のトレーニングを経験し得意としています。

 

僕の出身である岩手県や東北では、パーソナルトレーニングはあまり主流ではないと感じます。

体を動かしたいと思っても、どんなふうに脚、背中、胸のトレーニングを行えばいいのか?

はたまた、腰、肩、膝、など痛みがあるのにこの動きをやっていいのか?

体を動かすと言っても体の不調に悩まされている人たちにとって体を動かすことは、ハードルが高いもになってしまいます。

現在はオンラインでのトレーニングも主流となりつつあり、体の状態【骨の配列(アライメント)、体の硬さ(タイトネス)、筋力(ストレングス)、神経的な感覚(バランス)】などをしっかりと確認し、全国どこにいても一人一人にあったベストなトレーニングを提供します。

 

また、私たちのミッションとして”一瞬ではなく、一生モノの身体づくり”を掲げておりその目標を達成をした体が一生続きますように、僕らの知識などを伝えみなさんがご自身で身体のコンディションを整えられるように、しっかりとトレーニングを選択した意図を伝えながら行います。

 

現在までに、私が担当したお客様からは

・自宅でも思ったより、きついトレーニングになってびっくりしました。

・トレーニングジムに行く手間が省けるので、トレーニングを行いやすい

・パーソナルトレーニングは金額が高いイメージがあったが、オンライン上でもフォームや体に合わせてみてもらえて、トレーニング動画よりも効果を感じた。

など様々なご感想をいただいております!

 

ぜひ、全国のみなさんと体をしっかりと動かし、”一瞬ではなく、一生モノの身体”を目指し運動を習慣化していきましょう!

 

よろしくお願いいたします!

 

Dr.トレーニング

東舘亮太朗