BLOGブログ

オンラインでトレーニングをすることの魅力について

 

みなさん、こんにちは!

Dr.トレーニング銀座店の高岡 初(たかおか うい)です。

オンライントレーニングのブログを拝見いただきありがとうございます!

 

 

今回は、オンライントレーニングの魅力と、弊社パーソナルジムのオンライントレーニングにかけた”想い”についてお話していこうとおもいます!

 

 

始める前にまずは、少しだけ自己紹介を♪

 

現在27歳で、双子の姉として生まれました。

以前は大手ソフトウェアメーカーに勤務しておりました。

そこで一緒働いていた仲間が、健康を害しながら仕事に邁進する姿を間近にみてきて、

一人でも多くの人に健康で豊かな人生のサポートをしたいと想い、パーソナルトレーナーになりました。

 

Dr.トレーニングでは、普段、銀座店・麻布十番店で、ダイエット・機能改善を中心にお客様をみています。

 

 

 

オンラインをスタートした理由

 

オンライントレーニングをスタートした背景にはDr.トレーニングの強い想いがあります。

それは”運動の習慣化”です。

 

コロナの外出自粛で、トレーニング習慣が崩れてしまった方・ずっと家にいて運動不足になりお体が硬くなってしまった方。

そういったお客様が実際弊社パーソナルジムにも多くいらっしゃいます。

 

今のこの日本の現状で私たちパーソナルトレーナーは何ができるのだろう?

どうしたら、その習慣化が途切れずにトレーニングを行えるのだろう?

 

と、考えたときに

このオンライン上でのパーソナルトレーニングを提供しようと思いました。

私たちDr.トレーニングのミンション”一瞬ではなく、一生物の体づくり”を皆様にご提供したいというトレーナー1人1人の想いが

集まってスタートをしました。

 

 

 

Dr.トレーニングのオンラインのメリット

 

①ご自宅で世界レベルのトレーニング!

お客様にオンラインのお話をした時に、

「オンラインでは、フォームや癖などが見てみらえないので、不安です。」とういお声や、

「しっかりと追い込めないから、僕は嫌です。」というお声を最初はいただきました。

 

オンラインでも、しっかり細かいフォームや、癖をしっかり指摘していきます。

実際にオンライントレーングをご利用いただいているお客様から、

「オンラインでは不安だったんですけど、ジムと同じくらい汗をかいて、自宅トレーニングでもこんなに動けるんですね!」

というお声もいただきました✨

 

また、全身の筋肉を追い込むこともできますが、

Dr.トレーニングの強みとしては健康増進、もしくは維持するためのトレーニングも提供することができます。

リモートワークになり、肩こりや腰痛でお困りの方。

運動習慣がなくなってしまい、身体にだるさを感じている方。

ただの筋肉を鍛えるだけではなく、関節痛の原因となってしまう関節の可動域制限をなくしたり、複数の関節や筋肉を同時に使えるようにアプローチすることで、

日常生活の質を上げることができます。

 

ご自宅にいながら、神経系にもアプローチした世界レベルのトレーニングを体験できるのは、Dr.トレーニングオンラインの魅力ですね!

 

 

 

②トレーニングの習慣化がしやすい!

ジムに行けずにトレーニングができなかったことはありませんでしたか?

ジムが休館日だったからトレーニングができなかった…。

今日は、仕事が終わるのが遅くてトレーニングジムに行く時間がなかった…。

など、ジムに通われている方がご経験があるかもしれません。

 

オンライントレーニングは、ジムの営業の有無に関わらず行うことができ、

また、お子様がいらっしゃる方も安心してご自宅でトレーニングを行うことができます。

 

Dr.トレーニングでは運動の習慣化を一番大切にしております。

本当の健康とは、習慣化だと私たちは考えております。

(健康と習慣化についての話は、弊社パーソナルジム代表の山口のブログにも記載があります。

https://drtraining.jp/blog/unclassified/fitnessgym/

 

運動の習慣化をしやすく、”本当の健康”に近づけることも、弊社パーソナルジムのオンライントレーニングの魅力です。

 

 

オンラインでのプログラムの内容

 

ここまでオンライントレーニングのメリットをお伝えしてきましたが、

ここで、どんなプログラムで進めていくか、お話していきます!

 

 

体験トレーニングは、以下の流れで行っております!

 

①    カウンセリング

②    ストレッチ

③    トレーニング

④    クールダウン

⑤    システムの説明

 

これは、ジムにきていただくお客様と変わりありません。

まずは、カウンセリングで、しっかりお客様の目的・目標のすり合わせをし、

ストレッチを進めながら、トレーニングのご提案をさせていただきます。

オンラインレーニングは基本的にはご自宅に畳一枚分のスペースがあれば、オンライントレーニング受講可能です。

 

ツールは必要ありません。

ツールがなくても100種類のトレーニングが可能なんです。

そして、なくてもしっかりとお体を動かせるような工夫が盛り沢山なんです。

(もちろん、ツールがあった方が強度は上げやすいですし、あるに越したことはございませんが。)

 

トレーニングを終えたあとは、しっかりとクールダウンを行い、体調の変化やトレーニングの質問ご要望などを

丁寧に伺っていきます。

 

 

実際体験いただいたお客様からの声

 

現在、Dr.トレーニングがオンライントレーニングをはじめてから、

私たちも驚くくらいのお客様にご利用いただいております!

 

 

・オンラインでは体を動かせないじゃない?と半信半疑でオンライントレーニングを受講しましたが、

カウンセリングから、トレーニング一つとっても丁寧に説明してくれて、最後は汗だくでした。

 

・自分でyoutubeを見ながらやるのとは全然ちがくて、驚きました。効率よくトレーニングができそうです!

 

・Dr.トレーニングのオンライントレーングを受けてから、自分の弱点がわかり自分でやってるトレーニングにも生かせるので、

 

・外出自粛の中で、唯一の楽しみになってます!いつも楽しいトレーニングをありがとうございます!

 

 

まとめ

 

私たちDr.トレーニングのミンション”一瞬ではなく、一生物の体づくり”を皆様にご提供したいという、

トレーナー1人1人の強い想いが集まってスタートをしたオンライントレーニング。

 

この機会だからこそ!オンライントレーニングでトレーニングの習慣を崩さないようにしていただければと思います!

今できることを最大限に…🍀

 

 

”銀座で一瞬ではなく、一生モノの身体作り”

”本気で変わろうする人と共に歩んでいく会社”

 

■Dr.トレーニング銀座店

〒104-0061

東京都中央区

銀座6丁目9番6号8階A室

03-6280-6911

《営業時間》7:00~22:00 不定休

高岡  初  TAKAOKA UI

HP:https://drtraining-ginza.jp

銀座店ブログ:https://drtraining-ginza.jp/staffblog/

代表ブログ:http://g-company8.com