BLOGブログ

「健康=習慣」1人でも多くの方の生活を豊かにするために

こんにちは!

 

Dr.トレーニング池部店・目白店の安部隆希です!!

 

この度、弊社ではオンライントレーニングという新しい事業が始動いたしました。

 

新型コロナウイルスを受けて、改めて「オンライントレーニング」の重要性を感じ、新事業としてスタートする運びとなりました。

 

というのも、弊社は創業当初からこの「オンライントレーニング」というものは行なっていたのですが、パーソナルトレーニングがメインですので、パーソナルトレーニングに通う会員様が、何かしらの理由で店舗にお越しいただけない場合などに「オンライン」という形でトレーニングをさせていただいておりました。

 

行なっていた理由は「継続」。ここが大事だからです。

 

トレーニングを始めたばかりの方は特にこの「継続」が大事になります。

 

「健康=習慣」

 

これを目指していくにはまず「継続」がなければ成し遂げられない。

 

通っていただいているお客様の運動習慣が途切れないように。

 

この思いで、「オンライントレーニング」を行なっておりました。

 

しかしながら、「新型コロナウイルス」が大流行した事をきっかけに

世の中には、このようなサービスを必要としている方が想像よりも遥かに多くいる事を知り、

今まで運動していた方には、運動を継続して頂けるように。

運動をしてこなかった方にも、日常生活でのお身体を動かす頻度が激減してお身体の不調が出ないよう、運動を始めていただけるように。

 

より多くの方々が運動というものを「身近」に感じられ、「手軽」に運動を始めることができ、「楽しく」運動を習慣化させることができる。

 

これが、「オンライントレーニング」の素晴らしさだと、改めて感じました。

 

実際、「パーソナルトレーニングで実際対面してのトレーニングはちょっとな…」と、運動は始めたいもののなかなか一歩踏み出せずにいたお客様からも、「これなら始めやすい!」「私にもできそう!」「家でできるから安心!」「忙しくても、店舗に行かなくていいから便利!」など、様々な嬉しい声もいただいております。

それと同時に、こんなに必要とされていたサービスだったんだな…と改めて感じることができました。

 

「オンライントレーニング」は、目の前にトレーナがいてパーソナルトレーニングを受けているかのような感覚をご自宅などからも手軽に体験していただけるサービスです。

 

より多くの方々に「トレーニング」というものに触れ、知ってもらい、体感していただく。

そこから運動を「習慣」に。

 

〜1人でも多くの方の生活を豊かに〜

 

これを成し遂げられるものが「トレーニング」であり、

 

その事をより多くの方々に知っていただけるものが「オンライントレーニング」だと思っています。

 

 

1人でも多くの方に伝わるといいな。

ではなく、

伝えていかなくてはならない。

 

これからも、Dr.トレーニングは世界に発信し続けます。

 

 

Dr.トレーニング池袋店・目白店 安部隆希