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自宅で手軽に楽しく!オンライングループトレーニング

こんにちは!ドクタートレーニングの小林です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

やっとコロナ期間も空けましたね。少しずつ外にも出やすい環境になってきているように感じますが、まだまだ要注意です。

さて、突然ですが皆さん、この自粛期間で運動不足になっていませんか?運動をしたくても、まだ外で運動するのが怖いという方もいらっしゃるかと思います。

そんな皆さんに今日は私たちが行なっているオンライングループトレーニングについてご紹介させていただきます!

 

<オンライングループトレーニングのメリットは?>

オンライントレーニングでは、自宅でネットを繋いで画面越しにトレーニングを楽しんでいただけます。1対多数でのレッスンになるので「いきなりパーソナルはちょっと勇気が出ない…」という方などにおすすめです。

カメラをオフにすればスッピンでも寝起きでも参加できるので、周りを気にする必要もありません。

また、カメラオンの他の参加者の頑張っている姿も見られるので自分も一緒に頑張る事ができます。

 

そしてもう一つのメリットが、トレーニンググッズなどが無くてもできる事です。

オンライントレーニングでは、自宅でもできる様な自重トレーニングや、タオルなどの日常生活で使うものを利用したトレーニングをご用意しています。

「ダンベルとか持ってないからできないんじゃ…」と思っている方々も安心してご利用いただけます。

 

 

<プログラムについて>

オンライントレーニングのプログラムは3種類ご用意していて、その日のお体の調子やライフスタイルに合わせてお選びいただけます。

また、各プログラムに25分と50分のレッスンがあるので、手軽に追い込みたい時は25分、しっかり追い込みたい方や、運動に慣れてきた方は50分を選んだりと、運動の習慣に合わせることもできるので、継続しやすくなっています。

プログラムは次の3種類になります。

 

ストレングス

ストレングスは、筋肉にフォーカスしたプログラムで、全身の筋肉に刺激を入れ、満遍なく鍛えていくメニューになります。

ただ筋肉を大きくするのではなく、動きの中で使える筋肉、引き締める筋肉を作っていきます。

筋肉に刺激を入れていくので、筋肉痛なども起きやすく、効率よく筋肉を鍛える事ができます。

よりパフォーマンスを上げたい方や、より綺麗なフォルムを手に入れたい方におすすめです。

 

カーディオ

カーディオは、心肺機能にフォーカスしたプログラムで、有酸素系の運動を多く取り入れたメニューになります。脂肪の燃焼やカロリーの消費をメインにしているので、体感的にはきついプログラムですが、代謝も上がるので痩せやすくなりますし、何より終わった後の達成感は半端じゃありません。

ダイエットしたい方や、運動不足を解消したい方に、かなりオススメのメニューになります。

 

コンディショニング

 

コンディショニングは、先ほどの2つとは少し違い、ストレッチ系のメニューが多く、追い込むというよりもリラックスしながら行うプログラムになります。身体の不調などを改善するようなメニューを組んでいるので、疲れにくい身体を作りたい人や、肩こり、腰痛などを改善したい人はこのコンディショニングをオススメします。

この3種類のプログラムからあり、その日のお身体にあったプログラムを選んでいただいてトレーニングを受ける事ができます。

 

皆さんいかがでしょうか?なかなか外で運動するのが怖いという方、手軽に運動したい方、私たちと一緒に身体を変えていきませんか?

皆様、是非ともお待ちしております。

小林大輝