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夏までに痩せたい!!〜間違ったダイエットしてませんか?〜

KANAです👌

 

今日はもう7月の半ばも過ぎて夏も目前ですね!
夏のダイエット方法について少し書いていこうと思います!

 

 

夏のダイエット

 

 

前回もブログに書きました!
代謝についてです。

夏は代謝が上がる!と思いがちですが実はそうではなくて
代謝は下がってしまいます。

代謝とは簡単にいうと、
人間は生命維持のために体温を保ち続けます。

 

その生命維持のために寒い場所ではエネルギーを燃やし体温を保ち続けるのです。
実際に夏に汗をかく現象。

 

代謝が上がって汗をかいていると思われていますが、
そうではありません。

 

 

 

汗をかいた=代謝が上がった

 

とは異なります。
汗は上がった体温を下げようとして調節する現象です。

 

良く汗をかかないと危険…なんてことも耳にしますね。
これは汗をかかないことで体温の調節ができないので
危険なのです。

 

 

 

太りやすい体質

 

 

 

まず、痩せやすい体質の前に痩せにくい体質の人をみていきましょう。
痩せにくい方の特徴として

「腸内環境」

 

これが一番に上がります。

胃腸が弱い方は特に、
夏は特に冷たい食べ物が多く食べられます。

 

胃腸が弱い方は冷たい食べ物などが加わることによって
腸内環境がより低下しより代謝につながる機能も低下してしまいます。

 

 

痩せやすい体質にする

 

 

一番のポイントは、
自分にあった適切な運動をすること。

 

①ウォーキング

注意することは、夏ですと日差しも出ているのでなるべく水分をしっかり摂ってください!
時間も早朝など日差しが少しでも弱いタイミングで行いましょう!
オススメは毎回同じ時間に行うこと。

習慣化することでお身体がとても変わりやすくなります!

②水泳

水中では様々な筋肉に刺激を入れることができます。
全身動かすことでカロリーの消費にもつながります。
もう一つ…
夏なので涼しいところで痩せ体質を目指せること!!魅力的ですね✨

 

③筋トレ

私の一番のおすすめは筋トレです!
筋力トレーニングをすることで基礎代謝の向上につながります。
冬に比べて身体も柔軟性が出やすく、可動域も出しやすいので自重のエクササイズでもおすすめです。

私は筋力トレーニングで基礎代謝を上げることができました!
実体験もありおすすめです!

 

 

夏はすぐそこに!!

 

みなさんまだ諦めるには早いです!!

一緒にトレーニングしてみませんか?

 

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Miss universe Japan finalist

Best of miss Chiba Finalist