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〜インナーマッスルを鍛えるとこんな効果があります!〜

こんにちは!今回ブログを担当させていただきます、小林です!

今回は「インナーマッスル」についてご紹介させていただきます!

 

インナーマッスルとは何か??

インナーマッスルとは、体の奥深くにある筋肉のことを言います。

皆さんの体の表面にある筋肉は「アウターマッスル」と呼ばれ、鍛えていくと体のシルエットなどに変化がわかりやすく出ます。(大胸筋や大臀筋など)

それに対して、インナーマッスルは、体の奥についているので、外からは見えにくい筋肉になっています。

主なインナーマッスル

ここでは、数あるインナーマッスルの中で、特にここが必要!という部位をご紹介します!

 

・腹横筋

お腹周りについているコルセットの様な形の筋肉です。

どういった動作でも使う筋肉なので超重要です!

 

・ローテーターカフ(小円筋、棘下筋、棘上筋、肩甲下筋)

肩周りについている筋肉です!肩甲骨のポジションを保つのにとても重要です。

 

・多裂筋

背中の中で1番奥深くについている筋肉で、首から腰にまでついている長い筋肉です。

背骨を安定させるのに超大切です!

 

 

インナーマッスルを鍛えるメリット

 

ではインナーマッスルを鍛えるとどういった効果があるのでしょう?

 

脂肪燃焼効果が上がる!

インナーマッスルを鍛えると、深部の体温が上がるので、基礎代謝(何もしなくてもカロリーを消費する力)が上がり、痩せやすくなります!

 

スタイル改善!姿勢の維持!

インナーマッスルは、身体の中の骨や臓器を支えてくれています!

普段、デスクワークや立っているだけで片足に重心をかけていたりするので、どうしても筋肉のバランスも崩れてきます。

普通の生活を送っているだけで、姿勢は崩れるんです。

インナーマッスルを鍛えることで、骨や臓器のポジションを正常に戻し、綺麗なスタイルを保ってくれます。

本当に綺麗なスタイルを作っていきたいなら、まずは姿勢から整えていきましょう!

また、臓器のポジションも正常に戻すことで、便秘などの改善にも繋がるんです!

外見だけではなく、内側も綺麗にしていきましょう!

 

尿トラブルを改善!

変わるのはスタイルだけではありません。

歳をとってくると、どうしても尿漏れなどが起きてしまいますよね💦

インナーマッスルを鍛えることで、身体の内側の筋肉を使える様になるので尿漏れなどの改善にもなります!

なってからでは遅いです!今から少しずつ改善していきましょう!

 

 

まとめ

インナーマッスルを鍛えるとこれだけのメリットがあります!

これから先の人生を健康的に送っていくためにも、インナーマッスルはとても必要になってくると思います!

皆さんも一緒に身体を中から鍛えていきましょう!

小林大輝