BLOGブログ

なぜトレーニングは必要なのか?今回効果を徹底解説!Part1

こんにちは!トレーナーのSHINこと板垣真太朗です。


立っているだけでをかくような、暑い日が続いておりますが
皆さんどのようにしてお過ごしでしょうか?

暑い時期になりますと冷房の効いた涼しい場所で休みたいですよね!




オンライントレーニング


多少誘導的ですが、朗報です!
そんな時こそ、オンライントレーニング



クーラーの効いた自宅でトレーニングを始めてみませんか!?

オンライントレーニングはパーソナルトレーニングも可能ですし、
グループトレーニングも可能となっております。
オンラインですので暑い中ジムまで向かわず、ご自宅でトレーニングができますよ!
ダイエットされたい方やボディメイクされたい方に合わせたプログラムも
ご用意しておりますので、一度HPをご覧になってください。


URLはこちら:https://drtraining-online.jp/contact/#a02


 

 

 


トレーニング効果


それでは今回もオンライントレーニングのご紹介をしたところで、本題に参りたいと思います。
今日のテーマは、初心者の方必見「トレーニングの効果」についてです。
ダイエットのため以外にもトレーニングをすると良い事があるので、
今回から3回に分けてご紹介させて頂きます!

主にトレーニングの効果は6つあります。



①障害予防


怪我をしない体づくりの事です。
デスクワークで肩こりになったり、重い物を持って腰痛になったりと歳を重ねると体の不調が出てきますよね。
健康寿命を上げるためにも、トレーニングは必要不可欠です。
グループのオンライントレーニングでは、お身体の調子を整える「コンディショニング」の
プログラムもご用意してありますので、肩こり・腰痛などがある方は是非一度お試しください!



②骨密度向上


年々カルシウムが不足し、身体を支えるがもろくなっていきます。
ご年配の方は骨粗鬆症になりやすいとテレビで目にしますよね。
骨の歪みの程度によって骨の反応が決まるメカノスタット理論というものがあり、トレーニングをする事で骨は強くなりますよ。





今回はトレーニングの効果の話をしましたが、いかがだったでしょうか?
私たちは一瞬ではなく、一生モノの身体づくりをテーマにお客様のトレーニングをサポートさせて頂いております。

そのためには短期間ではなく、無理のない頻度長期的にトレーニングを続ける事が大切です。
トレーニングが初めてで、何から初めて良いか分からない方は
是非1度オンライントレーニングをご利用下さい!

このブログをご覧になって頂いた方と一緒にトレーニングできる日を
心よりお待ちしております。