Dr.トレーニング × ハーバード生 によるサマースクール

Dr.トレーニング × ハーバード生 によるサマースクール
豪華コラボレーションが実現!

この度!Dr.トレーニング では一般社団法人Summer in JAPAN 様とコラボレーションをさせていただき、
2週間にわたって開催されるサマースクールのフィットネスプログラムを監修させていただきました。


https://summerinjapan.com

このサマースクールは英語教育者として幅広く活躍されている廣津留真理様と、
そのご令嬢でバイオリニストの廣津留すみれ様が発足されたハーバード大学の大学生を講師として招き、
世界中の小中高生が集い英語を学び交流しあうものです。

今後、世界で活躍するリーダーを育むイベントとなっております。

毎夏延べ800名以上の方々にご参加いただいている、世界的にとても活気のあるプログラムです。


ハーバード大学の講師陣

私たちも協力させていただきました!

そして今回は、このような盛大なサマースクールに私たちDr.トレーニングがご協力させていただけることになりました!

参加される生徒さん達は、今回コロナの影響があり全プログラムをオンラインで受けていただくこととなるのですが、その中でハーバード生から送られる授業の間に、
私たちDr.トレーニングが医学的観点から正しい運動知識や、正しい運動方法を教えさせていただく『ライブフィットネス』と、
運動を学生のうちから習慣化していただくことを目的とした勉強の合間に行える脳を活性化させるための『リフレッシュフィットネスプログラム』の
アーカイブを提供させていただきました。

そのような大役を、ハーバード生と混ざり講師として参加させていただいたのは、
Dr.トレーニング銀座店の店長であり、モデルとしても活躍している若杉トレーナーが担当させていただきました。


若杉トレーナーのご紹介

オンライン上でありながらも、世界各国の方々と交流し子供たちへ運動の大切さをお伝えさせていただきました!

社会情勢が不安定な今だからこそ、自己成長を

昨今、コロナウィルスの影響もあり社会情勢が大きく変容し暗いニュースばかりが飛び交っております。

ですが、子供たちには輝かしい未来を見つめておいていただきたい。

また、このコロナに負けずに免疫力を高めて自身の成長努力を行っていただきたい。
と言う想いから子供たちの将来の夢についても質問形式でトレーナーと言う高度専門職としての立場から若杉トレーナーから親身にお応えさせて頂きました。

もちろんサマースクールと言う事ですので、その内容も全て英語でご返答をさせていただきました!


楽しく、活気あるオンラインフィットネスの様子


一生懸命に若杉先生のトレーニングを行う様子

今回のサマースクールをきっかけに、参加された子供たちには是非!輝かしい未来に向かって羽ばたいていってもらいたいと思います。

一生モノの身体作りのために

Dr.トレーニングでは運動の大切さや食事、睡眠についてなど、医学的かつ専門的な観点から学習セミナーやプログラム提供などを行っております。
より多くの方へ私たちの考える『一瞬ではなく一生モノの身体作り』を伝えていきたい。

学校、自治体、企業様など、健康支援や各種セミナー、プログラム提供などご興味ございましたらお気軽にご連絡くださいませ!

私たちにできることがあればご支援させていただければと思っております。

ヘルスケアを日本の文化にそして世界の文化に!

今回のサマースクールでは子供たちの元気に大いに学ばされた部分もございました!
一般社団法人Summer in JAPAN の皆様には改めて御礼を申し上げます。
また、お会いできることを楽しみにしております!