BLOGブログ

カッコイイ身体づくりへの道のり vol.1〜胸〜

皆様、こんにちは。

今回ブログを担当する備瀬魁斗です。

最近、沖縄で最大級の台風がありましたね😱

最大級は怖いですね。

台風の影響?🤔で天気が不安定な日が続いてますね。

だんだん、涼しくなってきましたがまだ暑さも残っているので体調🤒には気をつけてお過ごしください!

 

今回は自宅でもできるトレーニングの定番「プッシュアップ・腕立て伏せ」について紹介します!

 

最後まで読んでください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

プッシュアップ・腕立て伏せ

使う筋肉は メイン:大胸筋サブ:上腕三頭筋・三角筋 です。

ここを鍛えることによって、ボディメイクやダイエットにもなります。

女性の場合、デコルテラインが綺麗になる、バストアップにつながります。

男性の場合、綺麗な胸のシルエットになる、胸板が厚くなります。

フォーム

1、足を揃えて爪先を地面につける

2、肩幅よりも少し広めに手をつく

 

やり方

1、身体を下ろす

2、身体を上げる

※1と2を繰り返す

 

 

ポイント(注意点)

1、お尻の位置が高すぎたり、低すぎたりしない(身体を一直線に保つ)

2、身体を起こす時に肘が伸びきらない

3、胸を床ギリギリまで下ろす

4、肩をすくめない

5、胸を張り続ける

6、肘を脇から45度くらいの位置でキープする

 

リグレス(レベルダウン)

 

・地面に膝をつく

・可動域を狭くする

・地面に足がついたまま手をつく高さを高くする(椅子やテーブルに手をつく)

 

プログレス(レベルアップ)

・↑の写真のように可動域を広くするためにプッシュアップバーなどを使う

・ゆっくり動かす

・早く動かす

・手をつく幅を広げるまたは、狭くする

・地面に手をついたまま足の位置を高くする(椅子や台に爪先をつく)

 

プッシュアップはフォームを少し変えるだけで上腕三頭筋(二の腕)や三角筋をメインで鍛えることが出来るので筋肉がつけたい場所につかない人はフォームを一度、見直しましょう

 

もし、フォームのチェックややり方の確認をやってほしいと感じたら、オンラインパーソナルトレーニングを受けてみてください!

オンラインパーソナルトレーニングはキャンペーン中で体験が通常料金の半額で受けることが出来ます。

 

オンライングループトレーニングもキャンペーン中で体験がなんと0円で受けることが出来ます。

 

自宅で仕事をする時間が増えてコロナ前よりもなりやすい状況になっています。

だからこそ、自宅で出来るトレーニングや運動を習慣化出来るように一緒に頑張っていきましょう💪

最後まで、読んで頂きありがとうございます🙏

オンライントレーニング 備瀬魁斗