BLOGブログ

トレーニングしてる?〜実は知られていないトレーニングのメリット〜

KANA でっす!

 

 

今回のブログではトレーニングをすることのメリットを紹介します✨

 

トレーニングをする最大のメリット

 

トレーニングをする最大のメリットは、
肉体の美だけではなく内面、つまり精神の美にもつながる!
ということです。

 

 

 

 

内面からの美

 

内面からの美ってなんだろう…
と考えた時に一番に出るのは

 

「自責で考えられること、人と比べないこと」

 

だと私は思います。
もちろん個人の意見ですが…
その精神的な面はどこから身につくのかというと

 

トレーニング

 

です✨

トレーニングをするとまず身につくのは

 

・忍耐力

→トレーニングの辛さに打ち勝ち、自分に勝つ!追い込むことで忍耐力が身につきます。

 

・計画性のある日々を送ることができる!

→トレーニングは計画性があったほうがお身体が変わりやすいです。
ハマッたらその分計画性のあるトレーニングの日常を送ることができます。

 

・継続力がつく

→なんでも途中でやめてしまうその精神をしっかり鍛え直すチャンス!です。
何かを継続せずに途中でやめてしまう三日坊主はここから改善できます!

 

 

 

・自分の時間ができて楽しめる!

→皆さん多いかもしれませんが、トレーニングは自分1人の時間です。
その時間を使って自分を見つめ直す!なんて方も多いです。
自分1人の時間を楽しめるってなんか素敵ですよね!

 

・睡眠の質が上がる

→トレーニングをすることで神経系の切り替えがうまくなります。
というのもトレーニングを行うことで交感神経が優位になり、
トレーニング後は副交感神経というリラックス効果のある神経が
とても優位になります。
その切り替えがうまくいくようになるのです。

 

・食事の時間が今の何倍も楽しみになる!

→完全な個人の意見ですが、食事の時間がすごく楽しみになるのです。
トレーニングを頑張ったご褒美といいますか…
筋肉にも栄養を与えている感覚がすごくうれしくなります✨

 

・お食事のバランスを考えるようになる!

→トレーニングをして数字に変化が起きると、口に入れるものに
すごく敏感になります。
オススメはオーガニック!とまではいきませんが野菜中心の生活を心がけて
バランスのいい食事を摂るようになります!
(こちらも一意見です)

 

・姿勢が良くなる

→これは目に見える変化なので変化を感じられると嬉しいですよね。
私のパーソナルのお客様も多いのですが、
一番の変化は姿勢。腰痛の改善、肩こりがなくなった。
そんな声です。

 

 

体感できないと続かない!

 

 

正直、何か少しの変化でも感じることができないと
やっててもつまんないな〜〜と思ってしまいます。

どうせやるなら結果にフォーカス!
ということで
Dr.トレーニングのオンラインはエビデンスを元にトレーニングのプログラムを組んでいます。

結果にこだわりたい方は、
ぜひ!オンライントレーニングの体験を受けてみてくださいね!

 

 

——————————————————————————————————————————————

Miss universe Japan finalist

Best of miss Chiba Finalist

渡辺華奈