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〇〇を意識して日々の燃焼率を高めよう!!

※写真の全ては撮影時のみマスクを外しております。

こんにちは!

最近はとても気温が落ちており、寒くなっておりますが…

皆さんはお身体の調子はいかがでしょうか?

Dr.トレーニングオンライントレーニング担当 佐久間です。

 

 

皆さんは日々の中で脂肪燃焼が出来れば良いなと思う事はないでしょうか?

今回は日常の中で〇〇を意識で痩せる、そして筋肉に刺激が効く方法を投稿していきます❗️

 

持つとき、降ろすときの意識を変えて、脂肪燃焼効果向上⤴️

 

早速、日常生活の中で多い行動は何でしょうか?

一度考えた事はございますか?

 

 

洗濯?

 

 

皿洗い?

 

 

掃除?

 

これは人それぞれかなと思います!💦

 

ただ共通して「持つ・置く」という動作が、多くされていないでしょうか?

洗濯物を出す時、運ぶ時…

皿を洗い終わり置く時、掃除でゴミ箱や掃除機等を運ぶ時…

色々な場面でこの動作をしていると思います。

 

じゃあ何でこの動作に注目するの?

 

この動作をトレーニングに置き換えますと、

 

 

持つときはコンセントリック運動が起こり、置く時にはエキセントリック運動が起こります!

ではコンセントリック運動(CON)エキセントリック運動(ECC)とは何なのか❓

 

①コンセントリック運動とは、筋肉を縮めながら使う運動です。

トレーニングとしては、アームカールで上げてくる時やヒップスラストの上げる動きです🔥

②エキセントリック運動(ネガティブ動作)とは、伸ばしながら筋肉を使う運動です。

トレーニングとしては、デットリフトの下げる時がとても有名ですね🔥

 

ちなみに脂肪燃焼の効果を高める為に、どちらの運動を意識すると良いでしょうか?

それは②エキセントリック運動です。

このエキセントリック運動コンセントリック運動よりも、1.2~1.8倍ほど力を発揮する事が出来ます。

という事は、筋肉に最大1.8倍の刺激が入るという事です。

より刺激が入ると筋肉も成長しますし、カロリーも使います

トレーニングでもベンチの置く時やラットプルを戻す時にゆっくり戻すと刺激が逃げず、使っているマシンにも優しいですね😌

 

本題に戻りますが…

 

 

では日常でこの運動を起こす為にはどうしたら良いのか?

それはすごくシンプルで物をゆっくり置く事です🤲

そうする事で少しづつ腕まわりの燃焼が促されます!

(特に二の腕は燃えますね💪)

少しづつの積み重ねと忍耐が必要ですが、意識して生活してみてください👋

 

 

 

弊社が出来る皆様に出来る事とは❓

 

いかがだったでしょうか?

緊急事態宣言は解除されましたが、まだこのご時世で怖いところは多々あると思います…

ですので、いかにご自宅での時間を有意義に出来るかが鍵ではないかなと思います!

弊社は「一瞬ではなく、一生モノのカラダづくり」をミッションとしております。

オフラインだけではなく、オンライントレーニングでも皆様のお身体をサポートしております。

必要なものはZOOMの準備畳1畳ほどのスペースでOK❗️

 

 

 

・特別な環境やトレーニングツールがないといけない💦

 

 

 

・ご自宅を見られたくない😓

 

 

 

 

・運動に自信がない、恥ずかしい😳

 

そんな方にはとてもいい運動方法ではないかなと感じます✨

加えてATCや理学療法士、柔道整復師等の国家資格保有者も在籍しているのも強みなのかなと思います。

 

 

 

是非、一度トレーニングを受けていただき運動習慣のキッカケにしてみてはいかがでしょうか?

 

 

Dr.トレーニング代々木店

一瞬ではなく一生モノの身体作り

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佐久間塁 Sakuma Rui

柔道整復師