FAQよくあるご質問

  • スペースはどれくらい必要ですか?
    一畳のスペースがあれば大丈夫です。
  • トレーニング機器は必要ですか? 
    ツールがなくても100種類のメニューが可能ですので全く問題ないです。
    ツールがあった方が負荷の調整とかはやりやすいです。
  • キャンセル料は発生しますか?
    キャンセル料はかかりませんが、
    前日までにお知らせ頂けると助かります。
  • 騒音が心配です。
    ジャンプなどは致しませんのでご安心ください。
    本当に心配であれば、音がでないトレーニングをさせて頂くので
    事前に仰ってください。
  • 栄養のアドバイスもありますか?
    時間内でトレーナーに質問して頂く事に関しては無料です。
    本格的に栄養管理をご希望であれば管理栄養士がいますので
    仰ってください。詳しくはお問い合わせください。
  • 支払い方法について、銀行振込等は対応していますか?
    対応可能となっております。
    銀行振込をご希望される方は、 お申し込み時等の備考欄へご記入ください。
  • トレーナーさんに質問はできますか?
    オンラインパーソナルの場合、トレーナーと1対1なので質問ができます。
    トレーニングでわからないことも、お気軽にお尋ねください。
  • マタニティトレーニングを希望していますが、可能ですか?
    オンラインパーソナルが対応しております。 パーソナルであれば
    リハビリにも対応可能ですので、お気軽にご相談ください。
  • グループレッスンを考えていますが、
    他の参加者の声は聞こえますか?
    グループレッスンは配信型なので、トレーナーの音声のみが聞こえます。
    自分のトレーニングに集中して取り組むことができます。
  • 他の参加者にトレーニングを見られるのが恥ずかしい…
    カメラを切っての参加が可能なので、すっぴん・寝起きでの参加が可能です!
    カメラONにしている参加者は見えるので、頑張っている姿を励みに
    トレーニングするのも、モチベーションアップにつながります。
  • 運動初心者なのですが大丈夫でしょうか?
    実践のみではなくオンライントレーニングでも経験豊富なトレーナーが
    リードしますので、初心者の方でも問題なく受講いただけます。
  • 最低継続期間はありますか?
    特にございませんが、効果を実感していただくには、まずは運動を習慣化
    させるために週1~2回を目安にご利用いただくことを推奨しています。
  • オンライングループで肩こりや腰痛に
    効果的なレッスンはありますか?
    クラスは曜日ごとに異なり、カーディオ・ストレングス・コンディショニングとございます。特にコンディショニングは体の調子を整えることにフォーカスしていますので、日本人に多い、肩こり・腰痛の改善トレーニングも含んでおります。まずはこちらからスタートしていくことをおすすめします。
  • グループクラスではカメラ機能を使わなくても
    受講可能でしょうか?
    可能です。しかしながら、実際のトレーニングの様子を拝見出来ない為、
    フォームチェックをし、個別指導が出来ないことをご了承頂いております。
  • グループコースの毎月請求日は何日ですか?
    毎月1日に当月分のご請求となります。
    詳しくはプライスもしくは予約ページ詳細に記載されています。
  • ZOOMの参加URLはいつ教えてもらえますか?
    レッスン開始30分前までにメールにてご案内いたします。
  • キャンペーン期間の締め切りはありますか?
    HPへ掲載がされている間は適用となります。こちらは予告なく終了となる場合がございますのでその際はご了承くださいませ。
  • キャンペーン内容が途中から変更されることはありますか?
    グループに関しては入会された時の内容が継続されます。パーソナルに関しては料金改定する場合がございますのでご了承くださいませ。その際は事前にお知らせいたします。
  • デビットカードの利用はできますか?
    デビットカードは適応外となります。
  • グループトレーニングでの月会費を銀行口座引き落としにすることは可能でしょうか?
    月会費の引き落としはクレジットカードのみとなっております。
  • プログラムの強度はどのくらいのきつさでしょうか?
    初級=週1回程度、運動をされている方にオススメです!
    中級=週3回程度、運動をされている方にオススメです!
    上級=週5回程度、運動をされている方にオススメです!
  • グループトレーニングではトレーナーを選択することは可能でしょうか?
    こちらは非対応とさせていただいております。現在、トレーナー名も予約システムへ反映されるように改修中でございます。
  • 通信エラーの場合は返金可能ですか?
    当社では通信環境を整え万全な状態で望んでおりますが、ZOOMを使ったサービスの為、システムの都合上、通信エラーが起こる場合がございます。その場合の返金は行なっておらず、実施日の振替にてご対応させていただきます。
  • 食事指導はしてもらえますか?
    パーソナルでは食事指導も含めた料金形態となっております。弊社所有の管理栄養チームによるお客様にあった食事アドバイスが可能ですので、ご希望の方は、担当トレーナーへお申し付けください。
  • 退会の締め日はいつですか?
    グループトレーニングの退会手続きの締切日は「毎月15日」で、当月末日での退会となります。
  • 退会費用はかかりますか?
    こちらはいただいておりません。